MG98式AVイングラム、仮組み完了しました

前回のログから1週間…
シュナ、平日はやっぱりなかなか作業の時間を取るのが難しく。
晩ご飯食べたあとはどうしても、テレビ見たり妹ちゃんと遊んだりしたくなるよね(;´∀`)

というわけで週末に作業が集中することになりました。
んで昨日日曜日、ようやく仮組みが完了です。

98式AVイングラム、仮組み完了!

さぁここからは、本組みのための手順チェックです!

続きを読む

イングラムの右足といえばアレでしょ

昨日の日曜日、新たなニッパーも手に入れたシュナはイングラムの仮組みを継続です。

イングラムの右足、仮組み完成。
途中、600番の紙やすりがなくなり、慌てて買いに走ったりもしましたが…
右足の仮組みが終了しました。

各パーツ、サフ吹きを前提に1,000番までペーパーがけしてますが
ひざ装甲とかきれいに磨かれてて、保護者はすっかり見惚れてしまいます(*´ω`*)

股関節と膝のゴムパーツも、しっかりハンダゴテでパーティングライン消し済み。


続きを読む

イングラム仮組み、本日、足へ突入。

 シュナが現在取り組んでいる、1/35MG98式AVイングラム1号車。
前回のログで、右腕の仮組みが完了したことをお伝えしました。

そのご、平日、晩ご飯の後の時間も使って少しづつでも進めることになったのですが…
しかし今週は社会見学をはじめいろいろあって…結局、今日の土曜日にようやく作業再開です。

98式AVイングラム、左腕の仮組み、完了。
さて、右腕が終わったら当然次は左腕。
いつもどおりきれいにゲート処理しつつ…
サクッと1時間ほどで仮組み完了!

リボリバーキャノンを持つための伸長動作がある右腕と違い、
いたって普通の腕ですのでサクッと進んだようです(*´ω`*)
続きを読む
▲ Go to PageTop