土曜からの改造、日&月で無事クリア!

 週末土曜日、親友くんとのモデリングタイムに
  • スタービルドストライクの腰装甲を角度自由化
  • アメイジングエクシアリペアの肩スパイク先鋭化
にとりかかったシュナ、日曜日にその続きを行いました。

まずはスタービルドストライクの腰左側フロントアーマー。

カットして接着した軸部が安定したので、そこに0.4ミリのピンバイスで穴あけして。
もちろん装甲の側にも穴あけ。
そして0.4ミリ真鍮線を通して…

腰フロントアーマー、真鍮線で角度自由化 
できました!
単純な左右分割ではできない角度が実現して、なかなかよい感じではないですか(*´ω`*)
勢いづいて、こんどはエクシアリペアの肩スパイク。
こちらも継ぎ足し接着したプラ棒が安定したので、ガシガシやすりがけ!

ケンプファーアメイジングの肩スパイク…足りなひ… 
えっと…
短いね、これ(;^ω^)

なのでここは素直に、プラ棒をさらに継ぎ足しです。
ケンプファーアメイジングの肩スパイク、プラ棒をさらに継ぎ足し
このまま、またしても、接着が安定するまで1日待つことに。
というわけで日曜日はここで終了~

そして今日、月曜日。
接着が安定したスパイクを削って削って…

ケンプファーアメイジングの肩スパイク、先鋭化完了。 
できました!
触れたら痛い感じに尖ってます(*´∀`)
とはいえまだ棒ヤスリで削りだした状態。
ここからペーパーがけですが…

その前にスタービルドストライクの腰サイドアーマーに着手です。

腰部とアーマー裏部、それぞれの接合・可動パーツをカットして。
そこにピンバイスで、またしても0.4ミリの穴を開けて。
ピンバイス作業に集中するシュナ 

ひとまずアーマーを真鍮線にはめ込み、長さのアタリをとって調整して。
何度か長さ調整をした結果、こんな感じになりました。

腰のフロントアーマーとサイドアーマー、完了! 
かなりまとまりが良くなった感じです(*´ω`*)
右腰のほうは隙間から真鍮線がチラ見してますが…
まぁまだ完全固定してませんので、角度とか最終調整したらいけるっぽいです。

固定ポーズのジオラマだからできる、真鍮線でのお手軽改造。
逆に言えば、可動を考えない固定ポーズだからこそ、角度やまとまりにはとことんこだわって欲しいものです。

こんな感じで、土曜日からの課題がクリアできたシュナ。
しかし改造調整箇所はまだまだあります。
明日は…どの改造に挑戦するのか、保護者の方がワクワクしておりますw

コメント

コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
▲ Go to PageTop