アメイジングエクシアリペア、ピンクが緑で大パニック!

本日もシュナ、ビルドファイターズ最終回ジオラマ用の仮組みを進行中です。
家の中で話し合い、平日の夜9時から10時までの1時間は「モデリングタイム」にすることになったのです。

ちなみに週末は…
土曜日は午後から親友くんがうちに遊びに来て、夕方まで2人でそれぞれモデリング!
※親友くんも現在、アメイジングエクシアを作ってます。どんだけ仲がいいんだw
そして日曜日は、空いてる時間はなるべくモデリング、って感じでございます。

そんなシュナが、親友くんの横でアメイジングエクシアリペアの仮組みを始めた一昨日の土曜日…
とんでもない事実が発覚しました!

本編のアメイジングエクシアリペア…緑のビームサーベル! 
これが、ガンダムビルドファイターズ最終回のアメイジングエクシアリペア。
右腕にケンプファーアメイジングのビームライフルを構えて。
左手はビームサーベルを…あれ?

ビームサーベル、緑色です。
イヤな予感がしてキットを見てみたら…

アメイジングエクシア…ビームサーベルがピンクです。 
やっぱピンクだよねぇ
ですよねぇ(;´Д`)
ピンクのクリアパーツに何色を塗ったって、鮮やかグリーンのビームサーベルにはなりません…
しかもアメイジングエクシアのキットだと…
そもそもよく見たら、通常のビームサーベルのグリップがありませんよ(つД`)

これはもう、他のキットからグリーンのビームサーベルを流用するしかありません。
ってことでシュナに、家にあるガンプラの箱をぜんぶ引っぱり出させて、片っ端からチェック!

したのですが…
家にある子たちってば
みんなピンクですよヽ(`Д´)ノ

…いや、違う!
ひとつだけ、ピンクじゃない子がいました。
正確には「そもそもクリアパーツじゃない」のがいました。

去年の夏休みのジオラマで使った、HGのゼータです。
ただし…握り手まで一体成型www

となればビーム部分のみ切り出して、さらに他のキットのサーベルグリップとつなぐでしょ!
というわけでまたしても、シュナと保護者でぜんぶのガンプラの「ビームサーベルグリップ」を確認。

今回組むスタービルドストライクガンダム用に調達したクロスボーン魔王のグリップがよさ気(*´ω`*)
ちなみにクリアパーツを差し込む穴の直径は1ミリ。
クロスボーン魔王のビームサーベルグリップとZガンダムのビームサーベル手 
これをつないで使うことにしました。
ってわけで繋ぎ目部分に使う1ミリ真鍮棒が必要です。

ただ…
うちの近所の模型屋さんでは、真鍮棒を置いてるところがありません(´・ω・`)

そんなわけで、このブログにコメントくださったこともある模型屋さん、ブルーベルホビーさまにシュナと突撃!
ちなみにブルーベルホビーさま、部材類が充実してるお店の中では、うちからもっとも近いのですが…
所在地は三重県津市。隣の隣の市です;´∀`)

1ミリ真鍮棒、買ってきました。 
そんなこんなで車で1時間ちょい走って、ようやく真鍮棒をGET!
これでひとまずの目処が立ちました。

さて…そんなアメイジングエクシアリペアの、シュナの仮組み。
アメイジングエクシアリペア、今日の仮組みはここまで。 
本日はここまででございます。

今回の記事で書いたこのビームサーベル、実際にシュナが切ってつなぐのは、たぶん明日か明後日になりそうです。

コメント

コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
▲ Go to PageTop