模型サークルさんの展示会に持ち込み!

展示会に持ち込んだ、シュナの作品(+1)
金曜日の夜に完成した98式AVイングラム。
そして、夏休みの自由工作で作成したジオラマ…
2つの作品を、昨日今日と開催された模型サークルさんの展示会に
予定通り持ち込んできました!

実はそのサークルさん、航空機とAFVがメインなので…
浮いちゃうかなぁ、という心配をしながらでした(;´∀`)

実際、昨日持ち込んだ時点ではものの見事に浮きまくりw
シュナと保護者はお昼すぎまでいましたが、それでもゲスト持ち込み作品のうち、キャラクターモデルは私たちのだけ。
サークルの写真記録係の方からも、一瞥もされずにスルーされる状態でした(つД`)

これにはシュナも保護者もかなりがっかり。
模型話に花を咲かせたり、技術的な質問をしたりできるような状態ではありませんでした(´・ω・`)

まぁそれでも一般の方々においては、シュナの作品の前で足を止め、「すごいなぁ」と
つぶやいてらっしゃる方が多めだったので、シュナも多少、持ち込んだかいがあった感じでした。

ですが…
展示会、持ち込んできました!今日の午後、シュナの親友くんご家族と一緒に改めて行ってみると…

なにこれゲストコーナーが急に、ガンプラの山ですよ!
ジオラマからミキシングビルドから、果てはベアッガイさんが3機もいるし!

他にもサイバーフォーミュラのアスラーダがあったり、痛仕様航空機があったり、はたまたシュナと同じキットのイングラムがLEDパトランプ明滅させてたりw
展示会…ゲスト持ち込み、ガンプラ等キャラクターモデル多めで安心(*´ω`*)そんなこんなで、2日目の日曜日はシュナの作品もそれほど浮くこともなく。
っていうかすっかり風景に馴染んでおりましたw

そんな中を親友くんとふたり、昨日とは打って変わって楽しそうに作品を見て回っているシュナの姿に、保護者もかなり安心(*´ω`*)
…安心しすぎて、ジオラマを持ち込まれた方の中にプライベートのお知り合いさんがたまたまいた保護者、最近どんなのを作ってるのかなどなど模型話を繰り広げてました(。。;)

この展示会持ち込みで、シュナのイングラム作成もようやくしっかり一区切り。
次は積んであるキュベレイパピヨン…の予定ではありますが…
最近のシュナ、ガンプラワールドカップに興味津々のようで。
ひょっとするとエントリーを目指す作品を手がけることになるかもです。

まぁ今はひとまずゆっくり休んでモデラー魂の栄養補給ではあります(*´ω`*)

コメント

頑張ったね!

シュナ、パパ、展示会お疲れ様でした。
コメントはこれが初めてだけども、いつもブログ見てるよ。
学校の行事も多い中で、よく頑張ったと思います。
ママは模型のことあまり分からないけれど、出来上がったパーツを見せて
「これどう?」って聞くシュナの姿が嬉しくてたまりません。
学校の発表会よりもよほど緊張したんだよね(笑
完成した作品をこうして改めて写真で見ると、我が息子ながら完成度高いな、とニヤリとしてしまいます。
他の方の作品もじっくり見て、参考になる部分が大きかったんじゃないかな。
これからガンプラにも力を注ぐ方向になるかもと思うけど、
「ガンプラは自由や!」とミナト君も言ってますから(笑)
シュナの自由な発想で、どんどん形に出来る喜びや達成感を味わってくれたら、
ママはとても嬉しいです。
最後に…
パパ、マスターアジア並みに厳しくも優しくシュナを指導してくれてありがとう。
シュナにとって、きっと模型は初めて趣味と呼べる大事な自分の一部になっていると思います。
それも、パパのチカラが大きな影響を与えていると思います。
これからも、ガンプラ心形流を極めて下さい(笑)
応援していますね!

シュナママ | URL | 2014-11-27(Thu)13:01 [編集]

こんばんは。
素晴らしいご両親で、ちょっと感動してしまいました。シュナ君がうらやましいです。
これからも、バンバン作って、上達してほしいと思います。

Bluebell | URL | 2014-11-28(Fri)22:11 [編集]

シュナくん、こんにちは!
どうやら間に合ったようですねw

後半は、同じ主旨のモデルが集まってきてよかったね。

新しい知り合いが出来たり、ここどーやってるんですか?と質問できたかい?

こないだGBWCっていうガンプラのワールドカップの日本大会の決勝があって
ジュニアの部もすごい作品が並んでたよ。
またお父さんに、サイトに飛んでもらって見てみるのも刺激があっていいかも?

さて。今回展示会に出して、まわりの作品も見て、
シュナくんは自分に何点あげちゃう?w

かさばる兄さん | URL | 2014-11-29(Sat)11:20 [編集]

Bluebellさん、コメントありがとうございます。

シュナ、ひとまず今はイングラム完成の後のクールダウン時期のようで
具体的にはまだ次のにとりかかってはいないのですが
次を作る気は充分にあるようですし、1作1作ごとに
新しい方法や技術にチャレンジして吸収してきた彼ですので
まだまだどんどん上達していくだろうなぁと
保護者&シュナママはワクテカしてます(*´ω`*)

シュナ(の保護者) | URL | 2014-12-01(Mon)20:59 [編集]

かさばる兄さん、コメントありがとうございます。

お知り合い開拓や質問などは…
ちょっと人見知りグセが発動しちゃったかな(;・∀・)

サークル会員さんのジオラマ作品で、質問したかった部分が
あったようなのですが、雰囲気的にもなかなか質問は…
という感じではありました(。。;)

GBWC、ジュニア日本代表は「あの人」が4連覇でしたね
来年はシュナもエントリーするようですが
「来年も日本代表はあの人なんだろうね」
と、“参加することに意義がある“精神で臨むようです…

ちなみにイングラムですが、展示会で他の皆様の作品などを
拝見したうえでの点数は「80点」とのこと。
どうやら、こまかい塗装修正などをもっときっちりしなければ、と
いうあたりに目覚めたようです(・∀・)

シュナ(の保護者) | URL | 2014-12-01(Mon)21:07 [編集]

コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
▲ Go to PageTop