98式イングラム完成…展示会前日午後9時!

イングラムのコンバットシューティング! 
すっかり記事を書かないまま今日を迎えてしまいました。
ちょこちょこご訪問いただいていた皆さま、本当にすみません(。。;)

いやなんというか、シュナも保護者もイングラムにかかりっきり過ぎて。
ブログ書くよりイングラム進めなきゃ、って感じだったのです。

とはいえその結果、シュナの98式AVイングラムは…
どうにか今夜9時に、無事完成へこぎつけました!

デカール貼ってクリア吹いて研ぎ出ししたり…
一昨日までの時点でようやく全体の基本塗装が完了して。
昨日と今日で最後の仕上げ…

デカール貼ってクリア吹いて。
さらにクリア吹いて。
またまたクリア吹いて。
んでもって研ぎ出ししてデカールの凹凸なくしたり。


イングラムに墨入したり…スジ彫りがあるあたりにはそれなりにクリア吹いてツルツル気味に。
その上でタミヤのスミ入れ塗料を筋に流し込んで。
ちなみに最初はブラックでやってみたけど…
面積広めの大型パーツ部ではブラックだと強すぎるね、ってことで
改めてグレーでスミ入れ展開となりました。

んでライターオイルで拭き取り。
ツルツル気味にしてあったので拭き取りもきれいに(*´ω`*)


ウェザリングしたり…細かいパーツの塗装調整などなどして、おおむね組み上がったところで
GSIクレオスさんの新製品、ウェザリングカラーで汚しをちょこちょこ。
警察車両ですので、戦場に出てる車両のようなガシガシ汚しではなく
ちょこちょこと軽く、程度を抑えた感じで。
…なにげに「控えめウェザリング」って、調整たいへんだと思います。
どこまで汚して、どこからは汚さないかってボーダーライン、微妙だなぁと。
でもシュナ、どうやら見事にクリアしたようです。
ってわけで、完成なのです(;゚∀゚)=3

イングラムのコクピットには泉野明巡査が! 
出来上がったイングラムのコクピットには、泉野明巡査が座ってます。
写真をクリックして拡大するとわかりますが、初めての1/35なのにしっかり。
ちなみに保護者が手伝ったのは、目の瞳&ハイライトとまつげの塗りのみ。
ほかはシュナが、超極細筆を片手に、3日くらいかけて塗り上げました。

特車二課の制服って、ベスト部の縁に科学特捜隊的黒ラインが入ってて。
そのラインを描くのにそうとう苦戦したようです(。。;)


98式AVイングラム、完成明日・明後日開催の、この地域の模型サークルさんの展示会に持ち込みます。
もっとも、シュナにとって「自分の作品を見てもらうこと」はもちろんながら
熟練モデラーさんたちの作品を見たり、話を聞いたりすることも楽しみらしく。
なので展示会の現場では、シュナとサークルメンバーさんの間を
保護者がうまく取り持てたらなぁと思ってます。
保護者のケンプファーアメイジングも完成! 
そのきっかけ作りのために。


保護者のケンプファーアメイジング
ほぼ同時に完成させましたよ(;´∀`)


ってわけでこれも展示会に持ち込みます。

コメント

コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
▲ Go to PageTop