スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車に挑戦

今回から、ガンプラを少し離れて戦車に挑戦してみたいと思います。
アメリカ陸軍のM3リーMk1という戦車です。
DSCN1514.jpg 
最初はホイルの組み立てをします。パーティングラインを消すのがとても大変でした。
ヤスリがけをして組もうとした時、接着しなきゃいけないことに気づいて、
ガンプラに慣れている僕はびっくりしました。
接着剤を使った後もパーツの噛合が悪く、
マスキングテープで、固定することにしました。
DSCN1517.jpg 

DSCN1519.jpg 
ここまで出来たので終わろうと思います。
でもこれから先、今日のようなことがあるのかと思うと
少し不安です。








スポンサーサイト

フライングヴィーナス展示会

11月の21日と22日はフライングヴィーナスさんの展示会に行ってきました!
もちろんキュベレイパピヨンと約束とクロスボーンガンダム魔王を持ち込んで、
ゲスト用の展示場所に置かせて頂きました。
キュベレイパピヨンがういてるような気が 
写真は撮らなかったのですが、
隣にZZガンダムのMGをベースにした、トライオン3がありました。

他の作品を見ていると、気づいたことがありました。
 ・・・ 
去年に比べて人が少ないんです。
少ししょぼんとしました。

続きを読む

ちょこっとプラモデル

今日は、キュベレイパピヨンを付けるためのGPベースを作りました。
GPベースを作るだけなのに1時間もかっかてしまいました。
何故かと言うと、クリアパーツがあったからです。
ゲートを切った所が白くならないように、
パーツから離れた所を切ってそこからゲート処理をし始めるので、
とても時間がかかってしまいました。
まだ、塗装はしていないのですがこんなかんじです。
DSCN1416.jpgDSCN1414.jpg 

次回はクロスボーンガンダム魔王の分と出来れば、
塗装もしたいと思います。

ついに完成!!クロスボーンガンダム魔王。

11月3日のプラモつくろーぜ会に行ってきました。
塗装も家で少ししてきたので今日は完成させようと決心して
店内に入って・・・持ってき忘れた塗料を買って(・_・;)
会場へいきました。
準備をして、やり始めると黙々と作業をして気づいたら
予定より1時間ほど早く塗装が終わっていました。(・0・)
後は汚しと墨入れなんですが、こちらも早く終わってしまい、余った時間で写真を撮りました。
Wピース
ちなみに、隣ではずっと保護者がノーチラス号を作っていました。
ノーチラス号
ということで
クロスボーンガンダム魔王完成しました!!
今回もやはり楽しかったです。
プラモつくろーぜ会で作っていったので、色々なアドバイスを頂けてとても勉強になりました。


▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。