スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモつくろーぜ会で勉強になったこと

マジカルガーデン生桑店でのプラモつくろーぜ会で、クロスボーン魔王を作っている時の事。
プラモつくろーぜ会主催者のリョータさんが、その場でウェザリング講座を開くということを聞きつけて僕も見学しました。

まずリョータさんはエナメル塗料の色んな色を出して
(戦車のキャタピラの泥を表現するので茶、焦げ茶、橙、赤、黄)
少し薄めて筆で点を打つように色を乗せ、
「とにかく色が単調にならないように」と教えて頂きました。
本物の泥みたいですね。 便利そうな塗料皿。
続きを読む
スポンサーサイト

プラモつくろーぜ会2日目

今日は、マジカルガーデン生桑店でのプラモ作ろーぜ会2日目です。
今回はちゃんとAランナーも持ってきたので、問題なく仮組みが完了しました。
やっぱりクロスボーンガンダム魔王はいいですね。^^

続きを読む

プラモ作ろーぜ会で大ハプニング

9月22日の朝の8時…
四日市の模型店マジカルガーデン生桑店でのイベント
プラモ作ろーぜ会初日です。

車に道具などをつんで、さあ出発!!
でも、シュナが住んでいるところから四日市市までは遠いので、行くまでの間ずっと寝ていました。w

マジカルガーデンさんに着くと、すでに1台の車がきていて、店が開くのを待っています。
シュナたちも待っていると、シャッターが開き、店長さんがにこやかにみんなを出迎えてくれました。

会場で準備をしていたら、7~9くらいの人が来ました。
とりあえず始めちゃおうと思い、箱の蓋を開けてやり始めると。

説明書2
「あっ! Aランナー、家に忘れてきた・・・」
続きを読む

ちょっとだけ改造の続き。

今回は、太ももとシールドに少しだけ手を加えてみました。

まずは太ももです。太ももには、両サイドに合わせ目があります。
それを段落ちモールドにラインチゼルで彫って…
失敗した所は見ないでください。(`;_;`)
こんなかんじです。
続きを読む
▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。