スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュナのモデリング3週間分、一気にレポート(;・∀・)

えっと…前回のブログ記事から3週間近くも放置してしまいました(´・ω・`)
「見てるよ」とのお声を複数の方から頂いているのに申し訳ありません。

なんでこんなことになってしまったのだろう…答えは簡単。
保護者がいきなり、グリモアとか作り始めてしまったからです…

ほんとうにごめんなさい(;´Д`)

さて、それだけ期間が空いてれば、シュナと親友くんそれぞれのモデリングも進んでおります。

5/23のシュナと親友くん。この頃はパーツ先鋭化・後ハメ加工など。この写真が5/23。

この頃はふたりとも、パーツの先鋭化や後ハメ加工など、工作作業をガシガシでした。

ちなみに後ハメ加工、試しにリューターを使っての作業をオススメしてみたら…
親友くん、「高速回転するノコギリ」でかなり怖がってしまいました…

ごめんねこんどホビー用の手動ノコギリ用意しておくね(;^ω^)


アメイジングエクシアリペアのVアンテナ、先鋭化。 
ちなみにガンプラで先鋭化するパーツの代表格といえばVアンテナです。

シュナはスタービルドストライクとアメイジングエクシアリペア。
親友くんはアメイジングエクシア。
つまりどれもVアンテナがあります。

ってわけでふたりとも、ヤスリスティックでちょこちょこ削って、きっちり先鋭化してました。

ただ…

先鋭化したスタービルドストライクのVアンテナ、折れちゃいました(つД`)スタービルドストライクのVアンテナ、先鋭化後に折れました(;・∀・)

保護者「パーツ注文かなこれは…」
シュナ 「ダメージっぽい感じにするよ(・∀・)」

確かにシュナが作る場面のスタービルドストライクは頭部ダメージ満載。
本編ではアンテナ折れてませんが、ダメージで折れてる感じにうまく仕上げるのもアリかもです。
ってかスッとそういう発想転換するシュナに保護者驚き(*´ω`*)
続きを読む
スポンサーサイト
▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。