スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜からの改造、日&月で無事クリア!

 週末土曜日、親友くんとのモデリングタイムに
  • スタービルドストライクの腰装甲を角度自由化
  • アメイジングエクシアリペアの肩スパイク先鋭化
にとりかかったシュナ、日曜日にその続きを行いました。

まずはスタービルドストライクの腰左側フロントアーマー。

カットして接着した軸部が安定したので、そこに0.4ミリのピンバイスで穴あけして。
もちろん装甲の側にも穴あけ。
そして0.4ミリ真鍮線を通して…

腰フロントアーマー、真鍮線で角度自由化 
できました!
単純な左右分割ではできない角度が実現して、なかなかよい感じではないですか(*´ω`*)
続きを読む
スポンサーサイト

土曜日は、シュナと親友くんの仲良しモデリング!

シュナの土曜日の午後は、親友くんがうちに来て一緒にモデリングです。
今日ももちろん、午後1時から夕方5時まで、2人で並んでモデリング!

今日は親友くんとのモデリング・デイ! 

シュナは、機能まで仮組みしてたスタービルドストライクとアメイジングエクシアリペアの「要改造」箇所の確認。
親友くんはアメイジングエクシアの仮組みでございます。

まぁふたりとも真剣です。びっくりするくらい真剣です。
おやつに、と差し入れしたカントリーマアムがほとんど減らなかったくらい真剣です(・∀・)
※残ったカントリーマアムは保護者が美味しくいただきました。
続きを読む

仮組み完了。でも…ポーズが変だ!

アメイジングエクシアリペアの仮組みを進めていたシュナですが…
ひとまず本日で仮組み終了~

アメイジングエクシアリペア用にケンプファーアメイジングの部品を切り出し中(ややこし
アメイジングエクシアのパーツを切り出してゲート処理して組んで。
その後、ケンプファーアメイジングから使用するパーツを切り出して(略

いや…えっと…一部、組めませんでした。
具体的には、左足のレッグガード部。

アメイジングエクシアとケンプファーアメイジングで、パーツ構造が違いすぎて
ポン付けはどーやってもムリでございます!
ってわけでその辺はがっつり改造にせざるを得ないね、って結論。

アランってば本編であの短時間でどーやってこれやったんだよ(;^ω^)

さて、機体本体の仮組みが終わったら…例のビームサーベルでございます。
続きを読む

アメイジングエクシアリペア、ピンクが緑で大パニック!

本日もシュナ、ビルドファイターズ最終回ジオラマ用の仮組みを進行中です。
家の中で話し合い、平日の夜9時から10時までの1時間は「モデリングタイム」にすることになったのです。

ちなみに週末は…
土曜日は午後から親友くんがうちに遊びに来て、夕方まで2人でそれぞれモデリング!
※親友くんも現在、アメイジングエクシアを作ってます。どんだけ仲がいいんだw
そして日曜日は、空いてる時間はなるべくモデリング、って感じでございます。

そんなシュナが、親友くんの横でアメイジングエクシアリペアの仮組みを始めた一昨日の土曜日…
とんでもない事実が発覚しました!

本編のアメイジングエクシアリペア…緑のビームサーベル! 
これが、ガンダムビルドファイターズ最終回のアメイジングエクシアリペア。
右腕にケンプファーアメイジングのビームライフルを構えて。
左手はビームサーベルを…あれ?

ビームサーベル、緑色です。
イヤな予感がしてキットを見てみたら…

アメイジングエクシア…ビームサーベルがピンクです。 
やっぱピンクだよねぇ
ですよねぇ(;´Д`)
続きを読む
▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。