スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型サークルさんの展示会に持ち込み!

展示会に持ち込んだ、シュナの作品(+1)
金曜日の夜に完成した98式AVイングラム。
そして、夏休みの自由工作で作成したジオラマ…
2つの作品を、昨日今日と開催された模型サークルさんの展示会に
予定通り持ち込んできました!

実はそのサークルさん、航空機とAFVがメインなので…
浮いちゃうかなぁ、という心配をしながらでした(;´∀`)

実際、昨日持ち込んだ時点ではものの見事に浮きまくりw
シュナと保護者はお昼すぎまでいましたが、それでもゲスト持ち込み作品のうち、キャラクターモデルは私たちのだけ。
サークルの写真記録係の方からも、一瞥もされずにスルーされる状態でした(つД`)

これにはシュナも保護者もかなりがっかり。
模型話に花を咲かせたり、技術的な質問をしたりできるような状態ではありませんでした(´・ω・`)

まぁそれでも一般の方々においては、シュナの作品の前で足を止め、「すごいなぁ」と
つぶやいてらっしゃる方が多めだったので、シュナも多少、持ち込んだかいがあった感じでした。

ですが…
続きを読む
スポンサーサイト

98式イングラム完成…展示会前日午後9時!

イングラムのコンバットシューティング! 
すっかり記事を書かないまま今日を迎えてしまいました。
ちょこちょこご訪問いただいていた皆さま、本当にすみません(。。;)

いやなんというか、シュナも保護者もイングラムにかかりっきり過ぎて。
ブログ書くよりイングラム進めなきゃ、って感じだったのです。

とはいえその結果、シュナの98式AVイングラムは…
どうにか今夜9時に、無事完成へこぎつけました!

続きを読む

エアブラシには水フィルター必須と今更。

いやぁ…なんというか…
先週1週間、なんともお天気が残念だったこの地方。
おかげでシュナのイングラム塗装作業にも大きな影響が…

シュナが右足のMAX塗装をしていると…
ブチャッ!

プラモデルのエアブラシ塗装をされている方なら想像つきますね多分。
噴き出るエアに水が混ざってしまったのです。
こうなるともう、そのパーツは乾くの待ってペーパーかけて均してもいちど塗り直し(´・ω・`)

かくいう保護者も、コンプレッサーのお水アタック、過去に何度も経験した覚えがあります。
※ならなぜ事前に対策して置かなかったのか、というツッコミはなしの方向でお願いします(つД`)

というわけでこれはもう、水フィルターを導入するしかない!
で、レギュレーターにしようかドレン&ダストキャッチャーにしようか悩んだ結果…
ドレン&ダストキャッチャーをamazonさんでポチりまして。

イングラムの右腕内部アーム、ドライブラシ処理です。
それが到着するまでの間、シュナの作業は…

○水攻撃を食らったパーツをペーパーがけ
○筆塗りするパーツをガシガシ

ってわけでイングラム右腕の伸長アームをドライブラシ処理したり。
クリアパーツにシルバー塗ったりクリアカラー塗ったり。
続きを読む
▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。