スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんかい6500、制作完了。

いよいよ本日は敬老の日。
しんかい6500を祖父にプレゼントする当日です。
シュナは朝7時半から作業スタート!

しんかい6500 船体天面の細かい部品を接着
昨夜塗り塗りしていた、船体天面の細かいパーツを接着です。
部品が本当に細かすぎるのと、船体天面を塗装処理していることで、接着剤がはみ出ないようひたすら慎重に。

とはいえ、10分ほどで完了です。
続きを読む
スポンサーサイト

しんかい6500のちっさなパーツを塗り塗り

今日はまず、昨日、シュナが激闘を繰り広げたクリアパーツの観窓、船体に接着するところから。

しんかい6500観窓を接着完了というわけで接着してみたところ。

クリックして拡大したらわかると思いますが、いかにも「窓ッ!」って感じで、かなりよい仕上がり。
なるほどムクのクリアパーツで成形されているわけだ、と納得です。

シュナのクリアパーツとの戦いが、よい形で報われてます(*´ω`*)
続きを読む

シュナ、しんかい6500のクリアパーツと戦う

しんかい6500、シュナの作業が始まりました。
パーツを丁寧に切り出し、ゲートを処理し、接着し…
今まで作ってきたガンプラたちと同じ作業ですが、明らかにゲート処理もうまくなってます(・∀・)
前はニッパーでギリギリすぎに切ってパーツがえぐれたりしてたのですが、今回はそういうのが発生してません。

そんなシュナの前に出現したのが…クリアパーツ!

ガンプラでもゴーグル型の頭部カメラ部とかはクリアパーツです。
ですが、それほど神経を使わなくても大丈夫なケースが多め。

しかし、このしんかい6500は違います。
船体前面の観窓3つが、それぞれクリアパーツの固まりで成形されているのです。
ハセガワさんのしんかい6500
この赤丸で囲んでる部分ですね

さらにその縁はシルバーで塗装しろとか…
もうなんというか、さすがハセガワです(;´Д`)

というわけで、シュナのクリアパーツとの戦いが始まりました。

続きを読む
▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。