スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

98式イングラム完成…展示会前日午後9時!

イングラムのコンバットシューティング! 
すっかり記事を書かないまま今日を迎えてしまいました。
ちょこちょこご訪問いただいていた皆さま、本当にすみません(。。;)

いやなんというか、シュナも保護者もイングラムにかかりっきり過ぎて。
ブログ書くよりイングラム進めなきゃ、って感じだったのです。

とはいえその結果、シュナの98式AVイングラムは…
どうにか今夜9時に、無事完成へこぎつけました!

続きを読む
スポンサーサイト

エアブラシには水フィルター必須と今更。

いやぁ…なんというか…
先週1週間、なんともお天気が残念だったこの地方。
おかげでシュナのイングラム塗装作業にも大きな影響が…

シュナが右足のMAX塗装をしていると…
ブチャッ!

プラモデルのエアブラシ塗装をされている方なら想像つきますね多分。
噴き出るエアに水が混ざってしまったのです。
こうなるともう、そのパーツは乾くの待ってペーパーかけて均してもいちど塗り直し(´・ω・`)

かくいう保護者も、コンプレッサーのお水アタック、過去に何度も経験した覚えがあります。
※ならなぜ事前に対策して置かなかったのか、というツッコミはなしの方向でお願いします(つД`)

というわけでこれはもう、水フィルターを導入するしかない!
で、レギュレーターにしようかドレン&ダストキャッチャーにしようか悩んだ結果…
ドレン&ダストキャッチャーをamazonさんでポチりまして。

イングラムの右腕内部アーム、ドライブラシ処理です。
それが到着するまでの間、シュナの作業は…

○水攻撃を食らったパーツをペーパーがけ
○筆塗りするパーツをガシガシ

ってわけでイングラム右腕の伸長アームをドライブラシ処理したり。
クリアパーツにシルバー塗ったりクリアカラー塗ったり。
続きを読む

シュナ、初の全塗装でいきなりMAX!?

シュナは今週も、98式AVイングラムの作成を進めています。
来る11月22日、地域の模型サークルさんの展示会に持ち込むために、作業速度を上げたいところ。

シュナ、エアブラシでサフ吹きなう ってわけでまずは、ばらしてパテ盛りしたパーツたちにサフ吹き。
エアブラシ片手にシュッシュと1200番サフを吹いていきます。
ただ、パーツを立てておくクリップ「猫の手」の本数に限りがあるので…
まずは右手と左足、そしてコクピットに鎮座する泉野明巡査から。

※なんで右手と左足になったのかはシュナのみぞ知るです(;・∀・)

なお、エアブラシ作業の際には、amazonさんでポチってきてマスク着用。
なにせ育ち盛りでございます。身体への影響はやはり気になるところ。

それに加えて保護者ってば「基本塗装はラッカー」主義者ですので、シュナにとってはマスク必須なのでございます。

サフ吹きが完了したパーツ群は、1200/1500/2000とペーパーがけです。
その作業をしているシュナを横目に、塗装見本になにげなく目をやった保護者…

…え…?

箱の側面に並ぶ完成見本も見てみたら…うぅむ…
保護者、気になってシュナに質問してみました。

MG98式AVイングラムの完成見本…ヲイ(;・∀・)  保護者
「イングラム、この塗装見本みたいに塗る?
   それとも普通に、白と黒で塗る?」

シュナ
「塗装見本みたいに塗りたい(・∀・)」

…だよね、うん。そうなるよね。
でもこれ…、あれだよ…

MAX塗りってどういうことよバンダイさん((;゚Д゚))
続きを読む
▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。