スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくお願いします。

さて!あともう少しでで2016年です!今までこのブログを読んでい頂いていた読者さん、
そして、ブルーベルホビーさんやマジカルガーデンさんも、ありがとうございました。では、今までのブログを振り返って見ましょう。
続きを読む
スポンサーサイト

夏休みに作ったジオラマ、帰ってきました。

シュナは今年の夏休み、自由工作の宿題でジオラマを作成しました。
製作期間10日…実はかなりタイトなスケジュールでしたが、無事完成し、提出!
そのジオラマが今日、学校から帰ってきました。

夏休みの自由工作宿題で提出したジオラマ、帰ってきました。
それがこちらです。

片足を失い、助けに来たジェガンに支えられながら、重心をとってサーベルを構えるゼータ。
実際のモビルスーツ史では共演するはずのない2機ですが、シュナの好きな機体で構成したらこうなりました。

保護者「これ、パイロットは誰のイメージ?」
シュナ「ゼータがジュドーで、助けに来たジェガンがカミーユ(・∀・)」

かつてゼータ最終回のあまりのアレさに呆然とした保護者にとっては、もう感動の涙を流すしかありません(;゚∀゚)=3
想像力っていいよね! すごいよね! 妄想だっていいじゃないかよイマジネーション!

ベースはダイソーの軽量粘土で形を作ってます。
アスファルトの道路は、粘土を盛り上げたところにプラ板切り出して貼って塗装。
奥に見える岩は、うちの庭に転がってた石にプライマー塗って塗装。
砂はタミヤの情景テクスチャペイントを筆塗り。MS2体の砂ぼこりも、同じく。
砂埃以外の汚し塗装は、シュナ初体験のドライブラシ処理でございます。
続きを読む

これまでに作成した単独ガンプラたち

シュナの模型棚:2014年9月現在 今までシュナが作成したプラモデルのうち、現時点で手元にあるガンプラ3対をご紹介します。

初めてのガンプラ、初めて人のために作ったガンプラ、初めてスミ入れの意味を感じたガンプラの3体です(・∀・)

続きを読む
▲ Go to PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。